よくある質問

お客様からご質問いただく内容をまとめました。ご購入の際の参考にお読みください。

ご注文について

注文はどのようにすればいいですか?
ホームページ・FAX・お電話より承っております。
●ホームページ・・・商品ページよりお進みください。
●FAX・・・注文用紙をダウンロードしてご記入後、0875-52-5790までお送りください。(24時間対応)
後程、弊社から打ち合わせのお電話をさせていただきます。
●お電話・・・0875-52-6634にて承っております(9:00~18:00 日・祝日除く)
ご注文の際に下記をお知らせください。
①ご希望の商品・商品番号
②看板に入れたい文字
③色・イラストの変更内容
④取付方法(穴あけのご希望)
⑤その他ご質問
制作までの流れはどのようになりますか?
ご注文をいただきましたら、詳しい打ち合わせのため弊社からお電話をさせていただきます。
内容を詳しくお伺いしてデザインを起こし、Okをいただいてから製作、という流れになります。
お急ぎの方は、ご相談ください。完成イメージはメールでご確認、OKを頂いてから製作いたします
問い合わせをしたいのですが?
メール・FAX・電話のいずれからでも承っております。どうぞお気軽にお問合せください。

●メールでのお問い合わせ お問い合わせフォーム
●電話でのお問い合わせ 0875-52-6634
●FAXでのお問い合わせ 0875-52-5790 

看板について

文字・色の変更はできますか?また何回まで変更できますか?
文字・色の変更は無料でできます。お好きな色に変更できますので、打ち合わせの際にお申し出ください。
オーダーではない為何度もはできかねますが、完成デザインをお送りした後、3回までは無料で修正いたします。それ以降につきましては別途費用をいただく場合がございます(修正費用1,000円~)。修正内容により、金額が変更になる場合がございます。尚、誤字脱字等につきましては無料で修正いたします。
デザインを変更したいのですが?
オーダーではない為、大幅な変更はできかねます。e看板にあるデザインで他の看板にあるイラストと入れ替えることは可能(無料)ですのでご相談ください。お手持ちのイラストと入れ替えの場合は、aiデータをご用意ください。タテ型⇔ヨコ型のレイアウト変更、型抜き看板をアルミ複合板に変更も可能(無料)ですので、お気軽にご相談ください。
尚、変更内容によりましては別途費用をいただくことがございます。
デザインのOkをいただくと製作工程に入りますので、その後の変更はできかねます。
デザイン案の期限はありますか?
デザインをお送りした後、2週間になります。2週間を過ぎましてもお返事をいただけない場合は一旦キャンセルとさせていただきます。進行状況により、キャンセル料をいただく場合がございます。
オーダーで看板を作れますか?
申し訳ございません。オーダーは承っておりません。弊社の看板は、セミオーダー看板として販売しております。
完成イメージを見せてもらうことはできますか?
もちろん、ご確認いただけます。完成イメージ画像をパソコンや携帯にメールでお送りします。
オリジナルのロゴを入れることはできますか?
Adobe illustratorで作成した元データ、aiデータをお送りいただけましたら可能ですのでご相談ください。
穴あけをしてもらえますか?
フェンスや壁面などへの設置に便利な穴あけ加工も承っております。当社規定位置での、4か所または6か所・吊下げ用の上部2か所への穴あけは無料となります。お客様のご指定位置への場合は、有料(1か所110円)にて承っておりますのでご相談ください。
UVラミネート加工とは何ですか?
看板の表面に透明のフィルム(ラミネート)を貼ることです。ラミネートは紫外線による色あせ・ほこり・キズなどから看板面を保護し看板を長持ちさせるのに効果的です。また光沢が出るため色の発色が増して見え、濃い色ほど高級感を演出できます。
表面に気泡が入っているのですが交換できますか?
表面の気泡につきましては、インクや素材の僅かな凹凸においても発生することがあります。小さな気泡等は申し訳ございませんが交換は致しかねます。
埃やゴミのようなものが入っていますが…
クリーンルームでの作業でないため、ラミネート加工中に稀に小さな埃やゴミが混入してしまうことがございます。あきらかに見た目が非常に目立つ異物が混入した場合は、出力しなおしております。但し、小さな埃レベルの物につきましては、ご容赦ください。看板は遠目で見るもので、小さな埃などはあまり目立ちませんので、何卒ご理解頂けますようお願い致します。
どれくらいもちますか?
設置場所や設置方法などにもより一概に言えませんが、屋外対応のシート・インクを使用しておりますので、3年~5年はきれいに保っていただけると思います。それ以上に長持ちしている看板もあります。
規定サイズ以外でも製作できますか?
製作可能です。宅急便で発送できるサイズのみになります。大きいサイズになりますと、配達日時指定不可・お支払い方法:郵便振込・銀行振込のみの場合があります。分割して製作の場合は様々な条件のある場合がございますので、ご希望のサイズをご相談ください。
設置方法を迷っています
迷われている方は設置場所の写真をメールでお送りください。
適格な方法をご提案させていただきます。
支柱は送ってもらえますか?
小さいサイズの看板の場合、支柱付の商品はございます。それ以外で支柱が必要な場合は、お客様ご自身でホームセンターなどでお求めください。看板サイズや取付場所によって支柱のサイズや本数が異なることもありますので、ご注文の際にお気軽にご相談ください。
届いた看板が凹んでいました。再制作してもらえますか?
商品製作後、または発送時には弊社で看板にキズや凹みがないか確認後梱包して発送しております。お受け取り時には、必ず段ボールに凹みなどがないかを確認して受領してください。万が一梱包に傷や凹みがありましたら、受け取り拒否をしていただき、その場で配送者と中身を確認してご指摘をお願いいたします。まずは配送業者にその旨連絡をお願いいたします。商品の傷及び梱包の箱も写真に撮って弊社宛にメールでお送りください。返品の際は、お送りした箱のまま返品してください。
製作した看板の元データをもらえますか?
e看板はオリジナルイラストで看板等の製作を行っており、弊社オリジナル商品となります。著作権は弊社に帰属し、製作させていただきましたデザインの元データのお渡し及び、著作権の譲渡は行っておりません。
看板が送られた後に誤字脱字が見つかった場合交換できますか?
デザイン校了はお客様の制作内容確認が完了したものとしますので、交換はお受けできかねます。弊社からお送りした段階でデザインを十分にご確認くださいますようお願いいたします。

配送について

納期はどれくらいかかりますか?
お客様にデザインのOKをいただいてから制作に入ります。制作期間は約7~10営業日です。
仕上り日からお届けまでの目安は下記のとおりです。
※繁忙期や天候・交通事情等により、変更になる場合がございます。
配送前に連絡をもらえますか?
看板の仕上がり日が確定しましたら、到着日をメールでお知らせします。
また、発送後もメールにてご連絡をいたします。

支払いについて

支払い方法を教えてください
お支払い方法は、代金引換銀行振込郵便振込クレジットカードよりお選びいただけます。

クレジットカード 代金引換 銀行振込 郵便振込
ヤマトwebコレクト ヤマト運輸 PayPay銀行 ゆうちょ銀行
 ― 代引手数料無料 振込手数料はお客様ご負担でお願いします  振込手数料はお客様ご負担でお願いします
決済確認後、製作に入ります デザイン決定後、製作に入ります ご入金確認後、製作に入ります 入金確認後、製作に入ります

クレジットカードは使えますか?
クレジットカード決済(ヤマトwebコレクト)をご利用いただけます。デザイン決定後にお送りする、ご注文確定メール及びクロネコヤマトより決済メールをご確認のうえお手続きをお願いいたします。
注文後にキャンセル・返品はできますか?
お客様のご都合によるキャンセル・返品はご遠慮いただいております。キャンセルに関しましては、商品到着後の破損・商品違いに限り、それ以外の返品はご遠慮いただいております。万が一、配送時の破損の場合は運送会社にご連絡ください。ご連絡なくご返送いただいた場合は、受け取りできかねますのでご了承ください。

メール受信設定について

メールを受信できません
弊社からのメールが届かない場合は、お客様の端末にて迷惑メール対策設定が行われている可能性がございます。
受信設定をされたご記憶がない場合も、設定されている可能性がありますのでご確認ください。
下記ドメインを受信できるように設定をお願いします。
【ドメイン指定】 @ekanban.jp  @pony.co.jp